· 

第2回活動報告

12月25日に行われたクリスマス会。

第2回目の開催でしたので、周知が行き届いていないこともあったりで、こどもの参加があるだろうか・・・

そもそも人が来るのだろうか・・・と、不安を抱えながら準備をしていました。

 

ですが、蓋を開けてみれば予想に反してとても賑やかなクリスマス会となり、一番の不安だったこどもたちにも

来ていただくことが出来ました!美味しい料理に、ケーキのデコレーション体験。そしてハープの演奏体験やクリスマスプレゼントと、2回目にしては非常に充実したプログラムが出来たなぁと終わってから一安心。

 

当日のメニューは・クリームシチュー・サイコロステーキ・ふろふき大根・サラダ・ケーキ

実に和洋折衷ですね(*‘∀‘)私も食べましたが、持ち帰りたいレベルで美味しかったです。ほんとに。

サイコロステーキが特に人気で、ひたすらお肉を焼き続けるスタッフさんが輝いておりました!

 

プレゼントの寄付をしていただいたバンダイの方、ハープの演奏&演奏体験を行ってくれたボランティアさん

そして、応援してくださる皆様と調理や運営に携わってくださった皆様のおかげで、クリスマス会を成功させることが出来ました。本当にありがとうございました!

 

次回の開催は1月8日となっております。

このブログを書いている現在、宇都宮には雪が降っています。どうか皆様、体調を崩されないよう。

よいお年を!(*‘∀‘)