· 

第3回&第4回活動報告

第3回目は参加がとても少ない日でした。

最終的には子ども4名、大人1名の参加がありましたが、来てくれるまでは参加0だったらどうしよう・・・と、とても不安だったのを覚えています。

 

始めたてのこども食堂への参加が少ないのは本来であれば当たり前ではあるのですが、それでもやはり多くの人に来てほしいものです(;'∀')

 

一歩ずつコツコツと・・・が実ってきて、来てくれる子どもがに「楽しかった」「美味しかった」「また来たい」と言ってくれる嬉しさは代えがたいものだなと改めて実感しました。第3回目に参加してくれた子が第4回目に兄妹で参加してくれたりと、嬉しい驚きもありました。

 

その流れで第4回目は少し増えてくれるかな・・・と淡い期待を持っていたら、後半で一気に参加者が増えて最終的に14名になりました!嬉しい忙しさですね(*‘∀‘)

 

3回目が煮込みハンバーグ、4回目がひとくちステーキとスタミナ系が続きました。

高校生の男の子が4回目に参加してくれたのですが、がっつりおかわりしてくれてました(=゚ω゚)ノ

成長期ってすごいですね・・・

 

今回は食べた後用のフリースペースを作ったりして、そこで楽器の演奏体験やお絵かき等自由に過ごしてもらいました。

少しずつ改善を模索しながらより良い居場所を提供出来たらいいなと思います!

 

以下は開催時の写真です。

第5回目の手巻き寿司はどんな具材が飛び出すのでしょうか(*‘∀‘)